カリガリ君の当たりはコンビニで交換できる?交換方法の注意点も
Posted in

カリガリ君の当たりはコンビニで交換できる?交換方法の注意点も

暑くなってきてアイスがよりおいしい季節。 コンビニやスーパーで買えるアイスの定番といえばガリガリ君ですが、いろいろな味があり値段も安くて子供から大人まで人気があるアイスです。 ガリガリ君に当たりくじがついているのは有名ですよね。 なかなか当たらないんですけど、たまに忘れたころに当たりが出てめちゃくちゃ嬉しくなります^^ ガリガリ君の当たりですが、実はコンビニでも交換できます! ただコンビニで当たりを交換する際には注意点もあります。 そこで今回は 3つについてまとめました。 ガリガリ君の当たりはどこで交換できるのか?スーパーでもできるのか調べたので併せてご覧ください。 ガリガリ君の当たりはコンビニで交換OK ガリガリ君の当たりはコンビニでも交換できます。 コンビニは当たりくじの交換などは対応してくれなさそうなイメージでしたが、そんなことはありません^^ コンビニでガリガリ君を買う方は結構いますし、当たりを交換できるのは嬉しいですよね! ガリガリ君の当たりをコンビニで交換する時の注意点 ガリガリ君の当たりをコンビニで交換するのにはいくつか注意点があります。 それぞれ詳しく見ていきましょう。 当たり棒をそのまま店頭に持って行くのではなく袋に包んで持って行く ガリガリ君の当たりが出たら嬉しくてその場ですぐに交換したくなるかもしれませんが、それはやめてください。 社会状況的に一度口に入れたものをそのまま渡すことはできません。 ガリガリ君を販売している赤城乳業株式会社は、ガリガリ君の当たりを交換するときは以下の手順を踏んでほしいとお願いしています。 ①「当り棒」を良く洗い乾燥させて下さい。 ②乾燥させた「当り棒」をビニール袋やラップフィルム等に包んで下さい。 ③ビニール袋やラップフィルム等で包んだ状態で購入した店舗にて交換をお願い致します。 ガリガリ君(70円)当り棒の交換についてのお願い 少し手間はかかりますが、手順を踏まないと交換してもらえない恐れもあります。 交換してもらうときは当たり棒をきちんと洗って袋に入れて持って行くようにしましょう。 ガリガリ君の当たり棒で交換できるアイスは種類が限られている ガリガリ君はいろいろな味が発売されていますが、ガリガリ君の中でも3つのグループに分けることができます。 コンビニで当たり棒と交換できるアイスは「ガリガリ君・ガリ子ちゃん」シリーズのアイスのみです。 大人なガリガリ君、ガリガリ君リッチのアイスとは交換できませんので注意してくださいね。 また大人なガリガリ君、ガリガリ君リッチ両方とも当たりくじがついていますが、これらの当たりくじはコンビニでアイスと交換することはできません。 大人なガリガリ君、ガリガリ君リッチの当たり棒は郵送でキャンペーンに応募するものとなっています。 様々な当たりくじキャンペーンをやっているので、詳しくは赤城乳業株式会社のHPを見てみてくださいね。 ガリガリ君キャンペーン ガリガリ君の当たりはコンビニ以外ならどこで交換できる?買ったお店じゃなくても大丈夫! ガリガリ君をコンビニでなく他のお店で買うこともありますよね? ガリガリ君の当たりはスーパーや駄菓子屋でも交換できます! コンビニで効果するときはレジに当たり棒と交換するガリガリ君を持って行きますが、スーパーの場合は一度店員さんに交換したい旨を伝えるとスムーズだと思います。 誰に声をかけたらいいか分からないときは、サービスカウンターに行って尋ねてみてください。 ネットスーパーで購入したガリガリ君で当たりが出た場合はどうしたらいいのでしょうか? 実はガリガリ君の当たりは購入したお店じゃなくても交換できるんです。 注意点は2つ。 店頭にガリガリ君があることを確かめてから店員さんに交換したい旨を伝えるといいですね◎ ガリガリ君の当たりはコンビニで交換できる!まとめ ガリガリ君の当たりをコンビニで交換する際の注意点や他にどこで交換できるかをまとめました。 コンビニでガリガリ君の当たりが交換できると便利ですよね^^ これからますますアイスがおいしくなる季節。 ガリガリ君で当たりが出たら恥ずかしがらずに交換してもらおうと思います!

毎日菓子パンを食べるとヤバい?体への影響を調査
Posted in

毎日菓子パンを食べるとヤバい?体への影響を調査

甘くておいしい菓子パンはおやつや小腹がすいたときにぴったり。 スーパーやコンビニに行けば様々な種類の魅力的な菓子パンが売られていて、つい買って食べちゃいます。 毎日菓子パンを食べるとなんとなく体に良くないんだろうなあということは分かりつつも、具体的にどんな影響があるかは分かりませんよね。 そこで今回は 2つについてまとめました。 毎日菓子パンを食べるとヤバい?理由を調査 結論から申し上げますと、毎日菓子パンを食べると体にはよくありません。 その理由は2つ。 それぞれ詳しく見ていきましょう。 カロリーが高いので肥満になってしまう 山崎製パンが販売している菓子パンのカロリーを調べたところ、 高級つぶあん⇒359kcal 大きなチョコチップメロンパン⇒454kcal ミニスナックゴールド⇒538kcal ナイススティック⇒448kcal 商品情報[菓子パン] どれも高カロリーなことが分かります。 菓子パンはその名の通りお菓子のように甘くペロッと食べられるので、つい2個3個と食べてしまうことも。 大人の平均的な1日の摂取カロリーは女性で1600~2000kcal、男性で1800~2500kcalです。 お昼ご飯に菓子パン3個を食べるだけで摂取カロリーは1500kcal近くになり、カロリーオーバーは避けられません。 カロリーを過剰摂取すると肥満になってしまいますが、肥満はただ体系が変わるだけではなく様々な病気の引き金になってしまいます。 肥満によって引き起こされる体の不調としては3つのことが考えられます。 菓子パンの食べ過ぎで病気になるのは避けたいですね。 栄養バランスが崩れてしまう 菓子パンに含まれる栄養はほとんどが糖質と脂質。 ビタミンやミネラル、食物繊維といった健康のために摂りたい栄養素が菓子パンには含まれていません。 菓子パンばかり食べて必要なバランスが足りなくなると体はどうなるか。 どれも辛いですよね。 菓子パンを買うときにはサラダやヨーグルトなども一緒に買って足りない栄養を補うようにしましょう。 菓子パンの代わりにおすすめのパン 毎日菓子パンを食べると体に良くないことが分かりましたが、どうしてもパンが食べたい!という方におすすめなパンがBASE BREAD®です。 最近話題になっている「完全食」といわれるもの。 BASE BREAD®は といったこれまでの菓子パンとは全く違う高機能食品となっています。 個人的にはパンを食べるだけで26種類のビタミンとミネラルが摂取できるのがいいなあと感じました。 もちろんBASE BREAD®だけを食べれば健康になれるとか病気にならないということではありません。 ただ毎日菓子パンを食べるよりはBASE BREAD®のほうがいいかなと思いますので、菓子パンを食べたいけれど体のことも気になるという方は、検討してみてもいいかもしれませんね^^ ⇒賞味期限が1ヶ月あり初回限定20%オフで買える公式サイトはこちら ※アマゾン楽天では賞味期限が2週間ほど短くなるので注意してくださいね。 毎日菓子パンを食べるとヤバい?まとめ 毎日菓子パンを食べると体にどんな影響があるのかまとめました。 菓子パンはおいしくて私も大好きですが、やはり毎日食べるのは体に良くないということが分かりました。 菓子パンを食べるときは他の食事で栄養バランスを整えるなど、気を付けて菓子パンを楽しみたいと思います。 ⇒菓子パンのカロリーはなぜ高い?理由を解説

シフォンケーキが膨らまない理由は油?上手に焼くポイントも紹介!
Posted in

シフォンケーキが膨らまない理由は油?上手に焼くポイントも紹介!

もっちりふわふわのシフォンケーキはみんな大好きですよね。 家庭でもシンプルな材料で作ることができることから手作りお菓子の定番となっています。 しかしシンプルなお菓子だからこそ奥が深いもの。 シフォンケーキの失敗として「膨らまない」ことがよくありますが、もしかして油のせいかも…。 そこで今回は 2つについてまとめました。 シフォンケーキが膨らまない理由は油? シフォンケーキでよくある失敗が膨らまないこと。 「同じ作り方をしたのに、前回は膨らんで今回は膨らまなかった」ということがあればもしかして油のせいかもしれません。 シフォンケーキは使う油によって膨らまないことがあるのです。 一般的なシフォンケーキの材料を見てみましょう。 注目すべきはサラダ油です。 お菓子作りに使う油脂はバターが主流ですが、シフォンケーキはなぜサラダ油なのでしょうか。 その理由はシフォンケーキをふわふわとした食感にするため。 サラダ油はバターよりサラサラとした液体状のため、生地にまんべんなく油脂をいきわたらせることができます。 また小麦粉に含まれるグルテンを滑らかにして生地の伸びをよくします。 サラダ油ですが、スーパーに行くといろいろな種類のものが売られていますよね。 気を付けてほしいポイントは、原材料名の欄に乳化剤がある油は使わないということ。 乳化剤の入った油を使うと卵黄と合わせたときはいいのですが、卵白のメレンゲと合わせた途端にメレンゲをサラサラにしてしまいます。 乳化剤が卵の気泡を消してしまうため、せっかく作ったメレンゲも台無しに…。 同じサラダ油なのに、生地の伸びをよくしてくれるどころかしぼませてしまうなんて怖いですね^^; 乳化剤の入っていない油なら などでもシフォンケーキをおいしく作ることができますよ♪ 太白ごま油やオリーブオイルは一見においがつきそうですが、焼きあがるとそうでもありません。 普通のごま油は絶対やめてくださいね(ごまの香りでシフォンケーキが中華っぽくなっちゃいます・・・^^;) シフォンケーキを上手に膨らませるポイント 使う油に気を付けたら、シフォンケーキを作りましょう! 上手に膨らませるポイントは4つ。 1つ1つはちょっとしたコツですが、どれもシフォンケーキの焼き上がりに大きく左右します。 それぞれ詳しく見ていきましょう。 オーブンの余熱をしっかりする お菓子作りにおいてオーブンの予熱はとても大事です。 余熱をしておくことでオーブンの庫内の温度を均一に温めて焼きムラを防ぎます。 メレンゲはしっかり固めに泡立てる のちに卵黄生地と混ぜ合わせるときにメレンゲがつぶれてしまわないようにしっかり固めに泡立てます。 固さの目安は、ミキサーを上に持ち上げたときにメレンゲがしっかり立って先が少しお辞儀するくらい。 最後に低速でミキサーを回して、メレンゲのキメを整えることも忘れずに! 卵黄生地とメレンゲはしっかり混ぜ合わせる 卵黄生地とメレンゲを混ぜ合わせるときに、メレンゲがつぶれてしまわないようにと生地の混ぜ合わせが不十分になることがあります。 最初に少しのメレンゲと卵黄生地を合わせたらしっかりホイッパーで混ぜることがポイント。 こうすることで、メレンゲと卵黄生地が馴染んでこの後にいれるメレンゲも合わせやすくなります。 しっかり丁寧に混ぜて、カスタードクリームくらいの固さの生地を目指しましょう。 先ほどしっかりメレンゲを泡立てておけば、そう簡単にメレンゲの泡がつぶれることもありません。 焼けたシフォンケーキは型ごと逆さにして冷ます 型ごと逆さまにすることで、生地が縮むことなく冷ますことができます。 重力で下に引っ張られるのでふわふわとした生地のままに。 マグカップの底に置いたり、空き瓶などに差して冷ますといいですよ! シフォンケーキが膨らまない理由は油?まとめ シフォンケーキが膨らまない理由は油にあるのかどうか、また上手に焼きあがるポイントをまとめました。 シフォンケーキが膨らまない原因に油があったとは驚きです。 使う油によってシフォンケーキの風味や食感も変わってきますので、ぜひいろいろな油でシフォンケーキを作ってみてくださいね♪ ⇒手作りお菓子で日持ちするスイーツは?プレゼントする時の保管方法の注意点も

シフォンケーキが膨らみすぎて崩れる原因は?失敗しない焼き方のコツを紹介
Posted in

シフォンケーキが膨らみすぎて崩れる原因は?失敗しない焼き方のコツを紹介

ふわふわと大きく膨らんだシフォンケーキは誰もが好きなお菓子。 口に入れたとたんしゅわっと溶けるような食感は他では味わえないですよね。 少ない材料で作ることができて手作りお菓子の定番ですが、シンプルだからこそ奥が深いもの。 焼いている途中でシフォンケーキが膨らみすぎて崩れるなんて失敗例もよく聞きます。 シフォンケーキ膨らめば膨らむほどいいわけでもないんです。 そこで今回は 2つについてまとめました。 シフォンケーキが膨らみすぎて崩れる原因 シフォンケーキが膨らみすぎて崩れる原因は2つ。 それぞれ詳しく見ていきましょう。 シフォンケーキが膨らみすぎはなぜ失敗? そもそもシフォンケーキが膨らみすぎるとなぜ失敗なのでしょうか? 型からはみ出すほど大きく膨らんだシフォンケーキは一見成功のようにも思えます。 しかし、膨らみすぎのシフォンケーキは決して成功とは言えません。 なぜかというと、まず焼いている間に生地が型からはみ出してオーブンの上部について焦げ付くことがあります。 また膨らみすぎたシフォンケーキによくあるのが、生地が底上げしてしまっているということ。 底上げとはシフォンケーキの底の部分が上に上がってしまい空洞ができている状態を指します。 そして膨らみすぎた結構な確率で生地は焼き縮みが起きます。 焼き縮みは焼き詰まりといって生地がぎゅっと詰まった状態になることにも繋がります。 食べたときの食感も見た目も悪く、これでは成功とは言えません。 型に対して生地の容量が多い それではシフォンケーキが膨らみすぎる原因を詳しく見ていきます。 まず考えられるのは、シフォンケーキの型に対して生地の量が多いということ。 決められた型の容量以上の生地を入れれば生地はあふれ出します。 卵黄生地とメレンゲがうまく混ざりあっていない せっかく作ったメレンゲがつぶれてしまうことを恐れて、卵黄生地とメレンゲをしっかり混ぜないと生地の中でムラが起きます。 ムラがあるとそこだけ膨らみすぎたり空洞ができる原因に。 そして膨らみすぎた部分は冷めると焼き詰まりの状態になってしまいます。 シフォンケーキの失敗しない焼き方のコツ ほどよく膨らんで冷めた後もしぼんだり崩れることのないシフォンケーキの焼き方は3つ。 それぞれ詳しく見ていきましょう。 卵黄生地とメレンゲはしっかり混ぜ合わせる シフォンケーキを作る上で生地の混ぜ合わせはとても重要になります。 しっかり混ぜないと生地にムラができるし、混ぜ方が悪いとメレンゲの気泡がつぶれてふわふわのシフォンケーキになりません。 メレンゲの気泡を守りつつしっかり生地を混ぜ合わせるコツは2つ。 ①でメレンゲをしっかり立てることにより、卵黄生地と合わせたときにしっかり混ぜても気泡がつぶれにくくなります。 また卵黄生地とメレンゲは卵黄生地のほうが固めですよね? まず卵黄生地に少しのメレンゲを加えてホイッパーでぐるぐる混ぜます。 気泡は潰れても構いません。 卵黄生地にメレンゲを加えて固さをメレンゲに近づけることで、次にメレンゲと合わせるときに混ぜやすくなるというわけです。 固さが近くなると、混ぜるときも気泡をつぶさず手早く混ぜることができますよ。 レシピに記載の型を使い、生地は8分目まで入れる レシピに記載されているサイズの型を使うようにして、生地を入れるのは型の8分目までにしましょう。 もしあふれそうなら紙コップなど別の容器に余った生地を入れて焼けば大丈夫です◎ 焼き時間を見極めて、しっかり冷ます 焼き時間が足りないと生地を支える力が足りず、冷めたときにしぼみやすくなります。 余熱をしたオーブンで膨らみが最高潮になるまで焼いて、シフォンケーキの割れ目にきれいな焼き色がつき膨らみが少し落ち着いたらオーブンから取り出すようにしましょう。 焼きあがったシフォンケーキはすぐに型から外さず、逆さまにしてしっかり冷ましてください。 熱いうちに型から外すのもしぼんでしまう原因になります。 シフォンケーキが膨らみすぎて崩れる原因まとめ シフォンケーキが膨らみすぎて崩れる原因と対処法をまとめました。 見た目がきれいに焼けたシフォンケーキは食感やくちどけもいいはずです。 コツを押さえてきれいなシフォンケーキを焼くことにチャレンジしてみてくださいね。 ⇒手作りお菓子のプレゼントは迷惑?困惑する理由はなに?

お弁当の保冷剤は上か下かどこにいれる?入れ方や入れる個数についても
Posted in

お弁当の保冷剤は上か下かどこにいれる?入れ方や入れる個数についても

気温が高い日が続くようになり、お弁当に保冷剤が欠かせなくなってきました。 保冷剤ですが、お弁当の上か下かどちらに入れるか迷ったことはありませんか? 実はお弁当の保冷剤は入れ方によって保冷効果が変わるのです。 せっかくのお弁当、きちんと保冷しておいしさを守ってほしいですよね。 そこで今回は 2つについてまとめました。 お弁当の保冷剤は上か下か?どこにいれる? 保冷剤はお弁当の上にいれるようにしましょう。 なぜなら冷たい空気は下に降りていくからです。 お弁当の上に冷たい保冷剤をいれることで、保冷剤の冷たさがお弁当全体を包むのでより効果的に冷やしてくれます。 お弁当の下に保冷剤をいれると、冷たい空気が下に溜まったままになりお弁当の上部をきちんと冷やすことができません。 お弁当の保冷剤の入れ方や個数の目安 保冷剤は大きさによって保冷時間が変わります。 30g(50㎜×120㎜)⇒約1時間半 40g(75㎜×100㎜)⇒約2時間 50g(75㎜×110㎜)⇒約2時間半 100g(90㎜×140㎜)⇒約3時間 保冷剤ショップ 上記の保冷時間は保冷効果のあるものに入れ、外気気温が約20℃の場合の目安時間。 お弁当にそのままいれただけでは保冷時間はもっと少なくなりますので、保冷効果を保つためにも保冷バッグやクーラーバッグとの併用をおすすめします! 朝にお弁当を用意してお昼に食べる場合なら小さいサイズの保冷剤1つで充分ですが、気温や湿度で入れる個数を調整してくださいね。 真夏で気温が高い日や大きなお弁当箱を持っていく日は、上に保冷剤を1つ・お弁当を挟むように左右に1つずつ保冷剤をいれると保冷効果がアップしますよ◎ お弁当の保冷剤が水滴で濡れるときの対策 保冷剤が溶けてお弁当袋やカバンが水滴で濡れてしまった…ということありますよね? そんな時は不織布タイプの保冷剤が結露しにくくておすすめです。 不織布タイプは100円ショップにも売られていますので、購入する場合はパッケージを確認してみてくださいね。 不織布タイプではなくつるつるした保冷剤を使う場合は、ミニタオルやガーゼで保冷剤を包んであげると水滴を吸い取ってくれます。 お弁当の保冷剤は上か下かどっち?まとめ お弁当の保冷剤はどこにいれたらいいかまとめました。 せっかく作ったお弁当を守るためにも、効果的に保冷剤を使っていきたいですね。 参考になると嬉しいです^^ ⇒お弁当の保冷剤はいつからいつまで入れる?気温の目安を紹介

おからパウダーの賞味期限切れはどうなる?開封後の保存方法も紹介
Posted in

おからパウダーの賞味期限切れはどうなる?開封後の保存方法も紹介

健康食として話題の「おからパウダー」。 乾燥しているので、生のおからに比べて長期保存が可能です! でも、油断して食べるの忘れていると「おからパウダーが賞味期限切れ!」なんてことも。 今回は賞味期限切れのおからパウダーは食べられるのかについて調べました! 次からムダにしないために、おからパウダーの保存方法や活用法もチェックしましょう◎ おからパウダーの賞味期限切れはどうなる?食べても平気? 自己判断にはなりますが、おからパウダーは賞味期限切れでも未開封で保存状態もいい場合は食べられる可能性が高いです。 ただし、開封済みで賞味期限切れのおからパウダーは劣化が進んでいる場合があるので、注意が必要です! 賞味期限と消費期限 そもそも食べ物には賞味期限、消費期限があります。      賞味期限・・・おいしく食べられる期間 消費期限・・・安全に食べられる期間 ※未開封、正しい保存方法に限る これらの期限は未開封だった場合を想定して定められています! そのため、開封済みの食品にはこの期限はあてはまりません。 おからパウダーには消費期限は書かれていませんので、いつまで安全に食べられるのかをはっきりさせることはできません… 賞味期限切れのおからパウダーは「おいしく食べられる期間」を過ぎているので、味が落ちている可能性はあります。 ただ賞味期限が切れたからといってすぐに捨てる必要はありません。 せっかく買ったのに処分するのはもったいない… 消費者庁もフードロスを減らす取り組みとして、「賞味期限」とはおいしく食べられる期限のことであり、食べられなくなる期限ではないということを強調しています! 多少賞味期限を超えていても、食べられるっていうことですよね◎ おからパウダーの賞味期限切れを食べる際は、自己判断にはなりますが などをよく確認しましょう。 なにか違和感がある場合は思い切って食べるのを控えたほうがいいです! 賞味期限を大幅に過ぎている場合や保存状態が良くなかった場合は思い切って処分しましょう! おからパウダーの開封後の賞味期限と保存方法 開封後のおからパウダーをいつまでに食べきるべきかは正式には定められていません。 ただ、開封後の保存方法は密閉した状態で冷蔵庫保管がマストです! 開封して、使い切れなかった残りを冷蔵庫にいれて保管するパターンって多いですよね。 たまに存在を忘れて、冷蔵庫の奥のほうに眠らせてしまうことがよくあります… 発見したおからパウダーのパッケージを見てみて、「まだ賞味期限内だから食べられる!」と判断するのはちょっと待ってください! 商品に書かれている賞味期限は未開封・正しく保存できた場合の賞味期限です! キッコーマンの豆乳おからパウダーの商品ページではこのように注意喚起をしています。 開封後は吸湿、害虫などを防ぐため、袋口のチャックをしっかり閉じて、冷蔵庫(10℃以下)で保管し、できるだけ早めに召しあがりください。 https://www.k-tounyu.jp/lineup/132/ 未開封のものは常温で保存できるものが多いおからパウダー。 でも開封後は、しっかり密閉して冷蔵庫で保存する必要があります。 おからパウダーは開封後は正しい方法で保存しないと、湿気を吸い込んで腐りやすくなります。 最悪の場合、おからパウダーに害虫がわく恐れもあります。 ジバンムシは粉ものにわく害虫として有名。 加熱しても死なない虫もいるそうです…こわすぎます… おからパウダーは賞味期限切れでなくても、開封後は早めに食べきるのをオススメします。 残ったおからパウダーの活用法 開封後はできるだけ早く使い切りたいおからパウダー。 中途半端に残ってしまうと、何に活用すればいいかとても迷いますよね。 うっかりしていると、残ったおからパウダーが賞味期限切れなんてことも。 そんな時は、小麦粉の代わりにおからパウダーを料理につかってみましょう! 小麦粉ってなにかと出番が多いですよね…。 最近では健康志向の高まりで、小麦粉の糖質が気になるという方も多いです。 全量をおからパウダーに置き換えるのはハードルが高いという方、少量なら味の変化も感じにくく挑戦しやすいですよ。 小麦粉におからパウダーを混ぜることで、いつもより低糖質な料理ができます! おからパウダーはホットケーキやお好み焼きなど使い方は無限大! せっかく購入したおからパウダーが賞味期限切れにならないように、小麦粉の代わりにいろいろな料理に取り入れましょう◎ おからパウダーの賞味期限切れや開封後の保存方法まとめ 今までの内容をおさらいします! 今回は賞味期限切れのおからパウダーについてまとめました。 未開封で賞味期限を少し過ぎたものであれば、食べても大丈夫そうです◎ おからパウダーは長期保存ができるので便利ですが、油断すると賞味期限切れということも… おからパウダーを賞味期限切れにさせないためにも、購入後はどんどん料理に取り入れて使い切るようにしたいですね! ⇒大豆ミートは高野豆腐と何が違うの?戻し方にも差がある?

モスバーガー 食べ方!モスバーガーが食べにくい理由は?ソースを食べきる裏技を紹介
Posted in

モスバーガー 食べ方!モスバーガーが食べにくい理由は?ソースを食べきる裏技を紹介

モスバーガーの魅力は、新鮮な野菜がたくさん入っていて、おいしいソースが味を引き立たせてくれるところ! ソースがたっぷり入っていておいしいのですが、こぼれたりちょっとだけ食べにくいと感じることもありますよね。 実は、モスバーガーをソースも残すことなくおいしく食べきる裏技があるんです! 今回はモスバーガーが食べにくいと感じる理由や、ソースを食べきる裏技をご紹介します^^ モスバーガーが食べにくい理由はソースがたっぷりだから? モスバーガーでモスバーガーを持ち帰りで注文し、さっきモスバーガーから帰ってきてモスバーガーを食べようとしているところ#店名と商品名が同じなので#モスバーガー※営業時間や販売メニューは店舗により異なります pic.twitter.com/X0u4S4176c — モスバーガー (@mos_burger) May 15, 2021 モスバーガーはたっぷり入っている具材とジューシーなソースが特徴的。 モスバーガーを食べる際、普通にかぶりつくと、どうしてもたっぷり入っているソースが横からはみ出したり、袋の底にたくさん残っていたりしてしまいますよね。 おいしいんだけど、ソースがたっぷり入っていることが食べにくい理由にもなっているのは間違いありません^^; ソースがこぼれないかと気にしながら食べている方も多いんじゃないでしょうか。 モスバーガーのソースをおいしく食べきる裏技 #モスバーガー の #バンズ はパン生地に発酵種“ルヴァン”を使っているので、ふっくらやわらかな食感♪なので #モスのネット注文 でお持ち帰りしても、おいしさが長持ち????✨https://t.co/agtpoRkakG#モスバーガー※一部店舗で実施しております※営業時間や販売メニューは店舗により異なります pic.twitter.com/YcHFwgjRCJ — モスバーガー (@mos_burger) May 12, 2021 モスバーガーのソースはとてもおいしいから、食べにくくても最後まで残らず食べきりたい! 実は上手に食べる裏技がモスバーガーの公式サイトで紹介されています^^ まず、袋から出さないことをおすすめします。ハンバーガーをうまく回して、袋の底にこぼれたソースをたっぷり付ける。また、ソースをスプーンですくったり(スプーンは店員にお申し付けください)、フレンチフライポテトに付けて食べたり。何回も食べて、モスバーガーの食べ方を極めてください。 モスバーガー モスバーガーではスプーンを借りることができるんですって♪ 私はいつもハンバーガーを袋の上から軽く押さえて、厚みを薄くして食べていました^^; 私の食べ方だと、ソースも袋の中に残っちゃってソースだけ食べるのが大変…! そんな思いをしながら食べていたので、目からウロコでした。 スプーンを借りれば、大きな口を開けて食べるのが難しい方や、小さな子でもモスバーガーのソースまで食べやすくなりますよね! さらにモスバーガーではハンバーガーをハーフカットしてくれるサービスがあるんだとか! 店舗によって違うかもしれませんが、注文のときに店員さんに聞いてみてもいいかもしれませんね^^ モスバーガーが食べにくい理由は?ソースを食べきる裏技まとめ モスバーガーはミートソースがたっぷりはいっているのが特徴ですが、少し食べにくいのも事実。 でも、公式で公開されているソースまでおいしく食べきる裏技を使って、最後まで味わって食べたいですね♪ ⇒モスバーガーは野菜多めやソース多めにできる?確認してみた結果!

Chromeで新しいタブで開かないようにする方法をシェア | Chrome 勝手にタブが開く スマホ
Posted in

Chromeで新しいタブで開かないようにする方法をシェア | Chrome 勝手にタブが開く スマホ

ある日、GoogleChromeで検索すると検索結果から目的のページをクリックしたときに勝手に新しいタブで開くようになってしまいました。 なにも設定をいじったりしていなかったのでビックリ。 最初はそのまま使っていたのですが、色々調べ物をしているうちに気がついたら新しいタブが20個くらい開いていてとにかく使いにくい(汗) 表示させた画面から検索結果に戻ることもできなくて困っていました。 調べた結果、簡単に直すことができました! 今回は、GoogleChromeで、勝手に新しいタブで開くようになってしまった時の直し方を紹介します。 ※私はこの方法で直りましたが、原因が別の場合は今回紹介する方法では直らないかもしれません>< Chromeで勝手に新しいタブで開くようになったのを直す方法 まず、シークレットモードで検索したときに検索結果が新しいタブで開かないことを確認します。 シークレットタブでも新しいタブで開いてしまうのであれば、原因は違うところにあるとのことでした>< 私はシークレットモードでは新しいタブで開かなかったので、検索に使っているGoogleChromeのアカウントの設定に問題があることがわかりました。 GoogleChromeが新しいタブで勝手に開くのを直すには、Googleの設定をする必要があります。 Googleで何でも良いから検索をする 検索バーの下にある「設定」をクリック 「設定」の下に出てくる「検索設定」をクリック 「結果ウインドウ」の項目で【選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く】のチェックをはずす 設定を保存する Googleで検索して「設定」から検索設定を選択 GoogleChromeの検索バーでなんでもいいので文字を入力して検索すると、検索バーの下(右側の方)に「設定」が出てきます。 「設定」をクリックして「下に出てくる「検索設定」をクリック。 「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く」のチェックをはずす 検索設定画面に行ったら、下の方にスクロールすると「検索ウインドウ」という項目が出てきます。 【選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く】のチェックを外して、「保存」をクリックし設定を保存します。 これで、新しいタブで開かないようになりました。 ※Googleの検索設定の出し方がこれしかわからなかったのですが、他にもっといい方法があるのかもしれません(汗) Chromeで新しいタブで勝手に開くようになったときの直し方まとめ 今まで新しいタブで開く設定になっていたなかったのに突然新しいタブが量産されていたのでビックリでした。 なにか原因や不具合があって【選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く】にチェックが入ってしまったのかもしれません>< 原因は不明でしたが、ひとまず直す方法があったので良かったです。

柔軟剤を入れる場所がない!入れるタイミングやポイントを紹介
Posted in

柔軟剤を入れる場所がない!入れるタイミングやポイントを紹介

洗濯をする際に柔軟剤を使うと服はふわふわにいい香りがついて、一度使うと手放せませんよね。 自宅の洗濯機だと迷うことありませんが、例えば旅先のホテルやコインランドリーでいざ洗濯をしようと思ったら柔軟剤の投入口がないなんてこともあるかもしれません。 柔軟剤を入れる場所がないときは柔軟剤は使わないほうがいいのでしょうか? そこで今回は についてまとめました。 すすぎ1回の場合と2回の場合があると思いますので、それぞれのタイミングについても調べましたので併せてご覧ください。 柔軟剤を入れる場所がない場合の投入タイミング 柔軟剤の投入口があれば、そこに柔軟剤を入れるだけで自動的にタイミングを見計らって柔軟剤を使用してくれるのでとても楽ですよね。 しかし、洗濯機によっては柔軟剤を入れる場所がない、または見つけられない場合があると思います。 そのような時は直接洗濯槽の中に柔軟剤を入れても大丈夫です! ただし最初から洗濯洗剤と一緒に入れてしまうのはやめましょう。 柔軟剤には洗濯物をコーティングする役割があるので、一緒に入れると洗濯洗剤の汚れを落とすという働きを邪魔してしまうのです。 なので柔軟剤を入れるタイミングはとても大事! すすぎ1回の場合とすすぎ2回の場合、入れるタイミングが違いますのでそれぞれ詳しく見ていきましょう。 すすぎ1回で柔軟剤を使いたい場合 最近は「すすぎ1回でOK」という洗剤が増えてきていますよね。 水も時間も節約できるのでとても助かります^^ すすぎ1回で柔軟剤を使う場合は、すすぎが始まるタイミングで柔軟剤を洗濯槽に入れてください。 すすぎ2回で柔軟剤を使いたい場合 すすぎ2回で柔軟剤を使う場合は、2回目のすすぎが始まるタイミングで柔軟剤を洗濯槽に入れてください。 すすぎを2回に設定している場合、最初のすすぎのタイミングで柔軟剤を入れてしまうと柔軟剤が流されて効果が薄れてしまいます。 すすぎが1回でも2回でも、入れるタイミングを忘れないようにタイマーをかけておくといいかもしれませんね◎ ここで注意してもらいたいポイントが1つ。 洗濯物に柔軟剤の原液が直接かかってしまうと、その部分だけシミになることも。 なので柔軟剤はすすぎが1回でも2回でも、すすぎの水が洗濯槽に溜まりきったところで水に溶かすように柔軟剤を入れるようにしましょう! 柔軟剤を入れる場所がない場合のタイミングまとめ 柔軟剤をいれる場所がない場合のタイミングについてまとめました。 柔軟剤を入れる場所がなくても柔軟剤を使うことを諦めなくて大丈夫です。 最近では速乾などいろいろな効果のある柔軟剤も販売されています。 お気に入りの柔軟剤を見つけると洗濯も楽しくなること間違いなしですね♪

生クリームの冷凍は液体そのままで大丈夫?生クリーム 冷凍 使い方| 保存期間や小分け方法も紹介!
Posted in

生クリームの冷凍は液体そのままで大丈夫?生クリーム 冷凍 使い方| 保存期間や小分け方法も紹介!

お菓子を作るのに生クリームを買ったけど中途半端に余ってしまった・・>< なんてことよくありますよね>< 泡立てて冷凍するのは聞いたことがあるけど・・・今から泡立てるのは面倒! 実は、生クリームは液体そのままで冷凍保存できます! 冷凍後、使うときにちょっとした注意点があるので合わせてチェックしてみてください♪ 生クリームの冷凍は液体そのままで大丈夫!小分けするのがおすすめ 生クリームは液体そのままで冷凍OK! ただし、凍らせると生クリームの脂肪分と水分が分離してしまい泡立てて使えなくなってしまいます>< しかも、食感も悪くザラついた感じに>< 余った生クリームを液体のまま冷凍する場合は「加熱用」として料理に使うようにしましょう! 加熱して使えば違和感なく使えますよ♪ 使うときは凍ったまま使うか冷蔵庫でゆっくり解凍する方法がありますが、私は面倒なので凍ったまま料理の中に放り込んでいます(笑) 生クリームを冷凍するときは小分けにしておくと使うときに便利♪ 製氷トレーに入れたり、食品用ビニール袋に入れて冷凍すると使いやすいです。 100円均一でも製氷トレーが売っているので購入してもいいですし、ビニール袋でも問題なく冷凍できます(^^) 50mlずつなどに分けておくと使いやすいです! ビニール袋がない場合はラップで包むのもいいですね(液漏れ注意) 袋に入れた生クリームはフリーザーバッグに入れて冷凍庫にしまいます。 生クリームの冷凍を液体のままでした時の保存期間 生クリームを液体のまま冷凍した場合の保存期間は約1週間~2週間。 もう少し長く保存できるという話も(1ヶ月程度)ありますが、あまり長く冷凍していると冷凍庫の中の匂いがついてしまって生クリームが臭くなります>< 冷凍庫の匂いって最悪ですよね(T_T) 生クリームは匂いが移りやすい食品なので、おいしく消費するためにはできるだけ早く使い切るのがベスト。 そういう理由もあって、私は生クリームを冷凍したらできるだけ早めに全部使うようにしています。 生クリームを使った料理はレシピサイトやレシピアプリに色々掲載されているので、とても参考になりますよ♪ クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる 開発元:dely, Inc. 無料 posted withアプリーチ 生クリームの冷凍は液体のままで大丈夫?保存期間や小分け方法も紹介まとめ 生クリームの冷凍は液体のままでもできますが、冷凍した生クリームはボロボロとした食感になってしまい泡立てはできません。 加熱調理用に使いましょう! 使うときは凍ったままか冷蔵庫で解凍して使えます。 生クリームが余って困ってしまった場合は液体のまま冷凍も検討してみてくださいね!